サンのママちゃん

2009年、愛犬SANDYを15歳で虹の橋へ。。。
「 うちの子になってくれて ありがとう 」
「 いつも そばにいてくれて ありがとう 」
「 やさしい 気持ちを ありがとう 」
その 「ありがとう」 の思いから
“ いぬのしあわせ教室~SANDY~ ” にて
愛犬との たいせつな時間を
より有効 (友好) 的に 過ごして頂ける
お手伝いをしています。

ビジネスマナーの先生(接遇トレーナー)をしていた頃は、
自分中心のスケジュールで、SANDYに我慢ばかりさせ
いつも私に合わせてもらっていたと反省。

記事一覧(60)

戌年に向かって♪ヽ(^。^)ノ

いぬのしあわせ教室~SANDY~より 今年も一年 ありがとうございました。*******あっという間に 大晦日2017年、みなさんにとってどんな一年でしたか?きっと たのしい♪記憶&体験.満載 (*^^)vですね。。来る年は、もっと♪HAPPY♪を願いたいですね。。*******何かで読みましたが・・来年は 積極的に動いているヒトを神様は応援してくれるとか?? (´▽`*)前向きなヒト (*'▽')・・・・・・そうです!『 いぬのしあわせ教室~SANDY~ 』の三つ折りリーフレットにも 書いていますよね (^_^;)・・・・・・・・・  いつもの 何気ない時間だけれど    もっと しっぽの子達を    知る ・・・   好きになる・・・         そんなカンタンな、  ちょっと 前向きな行動のできる  飼い主さまを応援 !!!      ・・・・・・・・・神様ならずもいぬのしあわせ教室~SANDY~も応援させていただきますよ (*´▽`*)ワンちゃんとの暮らしの中で、なにかしら、壁にぶつかるコトがあると思います。でも、できるなら、ぶつかる前に、なんとなくでも「どうしたらいいか?」の引き出しをもっておくとものすごく『安心』なんですよ (;'∀')あるかも知れない「病気(体の不調)」についてあるかもしれない「万一の緊急事態」についてあるかもシレナイ「突然のお別れ」・・について。。。ちょっと暗い話題になっちゃいますが、それも、これも、絶対にナイ!!!話じゃなくそれを やんわりと、あるいは 落ち着いて、時には、心の準備をもって、。。そんな予備知識としてもいぬのしあわせ教室~SANDY~では話材にさせていただいています (*^^*)U^ェ^U。ランチ会などでも気軽にご相談いただけます。。。考えたくない、今♪ いっぱい楽しみたい♪ ヽ(^。^)ノ。そうですよね、いっぱい楽しみましょ♪ 大事な時間をモリ沢山で過ごしましょ♪。。。その中から、3か月に一回くらいでもじっくり向き合っていただけるといいなぁ。。と思っています。転ばぬ先の杖☆彡的なおばあちゃんの知恵袋☆彡のような・・そんな「いぬのしあわせ教室~SANDY~」でありたいと思っています。

ゾーンセラピー、って?知ってますか (*´ω`)

いつもありがとうございます 「長生きワンコ応援プログラム」をご案内中の いぬのしあわせ教室~SANDY~
やまうちきくえです そして、大切なパートナーの笑之助(Mシュナ♂9歳)です (*^-^)  ***季節はどこに向かっているのでしょう?お彼岸をすぎて、11月のような長袖必須の寒さになったと思えば半袖にクーラーの真夏日💦これでは 体調を崩してもしかたない・・・と あきらめますか??できるなら、どんな時にも元気で過ごしたいですよね (*´▽`*)東洋医学のお話も何度となく お伝えしていましたが、その中でも陰陽五行説・・・木・火・土・金・水の5つにわけられて春・夏・土用・秋・冬・・・の季節や肝・心・脾・肺・腎・・・の臓器にあてはめられたり、とっても身近な、健康法になっていましたね (*´ω`)ちょっと具合がわるいなぁ。。と思う時にもこの五行を思い出せばあぁ そういうことか (*^^*) と納得するところがたくさんあります。そんな、陰陽五行もふまえながら健康管理のお助けになるまたまた、とっておきな勉強会に参加させていただきました (^O^)/ゾーンセラピー反射区、です (*'▽')以前、Cafeどすさんでの「知って試せる日曜セミナー」でも反射区の靴下&手袋を作成しましたね♪今回の勉強会動物反射区(リフレクソロジー)マッサージ特別講座ではワンちゃんのお手軽な、でもここぞ!!と アプローチができるおうちでの飼い主さんだからできるケア U^ェ^U♡(*^^*)